

ボンボン流行(作成編)

今、午前8時50分。昨日の更新が20時55分。
すごいですよ。12時間ほどしか経っていません。

先月のブログ更新平均時間はおよそ248時間。
快挙ですね!銀子です、おはようございます。

まぁそれはともかくとして
どこの家庭でもあると思うのですが、その時々の「流行モノ」ってありますよね。

我が家の場合でのそのサイクルは、私の先月の更新平均時間×3回とほぼ同じと思われます。
簡単にいうと、約1ヶ月です。

年末から1月中旬頃にかけて大流行したモノが
ボンボンだったのです。

ボンボンってわかりますかね?
チョコレートの中の空洞にウィスキーが入っていて、うっかり がしっと噛んでしまって
わぁぉ!となる、大人のチョコレートではなく
毛糸で作られた丸い玉なんですけど。

それが大流行しまして、毎日ボンボンを作るわけなんですね。兄妹が。
大流行した事がある方は、解ると思うのですが、
アレは作った毛糸の玉をはさみで、ちょきちょきキレイに切りそろえるんですね、
毛糸はもともと毛糸を寄り合わせてあるモノなので、
その束をちょきちょきすると、結構な糸くずが空中に舞うことになって
家中ホコリだらけになってしまいます。

母は忙しくて冬休みも下校後も事務所に謎の兄妹(うちの子どものことなのですが)を
連れてきていたものですから、事務所も毛糸くずだらけになってしまいました。

CA3A0296.jpg
作成されたボンボンの一部です。ぎっしりです。

このボンボンを使ってこんな感じになります。
CA3A0287.jpg
雪だるま(母作)と鏡餅(母&妹作)です。
手前のオレンジの物体(兄作)は、たぶんハムスターと思われます。
鏡餅(と、その他の作品)は、おじいちゃんちに強引においてきました。

CA3A0294.jpg
玉に乗ったペンギン(母作)と悪魔(兄作)とドングリ(妹作)。

ってな具合に作品になったり、ボンボンのカタチままであったりと
とりあえず、家中ボンボンだったのです。

こうして、銀子家のボンボン流行は数々の捨てに捨てられない作品を残して
下火になってしまうのですが、
その後、第2のボンボン流行で、キレイに影も形もなくなってしまう事になってしまうのです。


その話は次回で。


気が向いたらで結構なんで、クリックしてください。
自分が悪いんだけど、もうどこに自分のブログがランキングされているのかも解らない状態です。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ


【テーマ:ひとりごとのようなもの】【ジャンル:日記

「カキ氷は何味が好き?」


FC2トラックバックテーマ  第782回「カキ氷は何味が好き?」



皆様、お元気でしょうか。

ようやく、夏休みに入った我が家。
今日はおばあちゃんがいないので、子連れ出勤です。
事務所のみんなが優しいので、こんなことができるんですね、感謝です。

スゴイ雨でしたよ~もう~本当に。
九州・中国四国地方のかた、大丈夫ですか。
早くこの雨終わって欲しいですね。


そうそう、子連れで出勤…忙しいので、手短にしなくてはならないのだった。

かき氷何味が好き?

おにぃは
あの水色の、私たち年代には多分受け入れられないアレ。
アレがいいみたいです。


お父さんとおばあちゃんは
抹茶金時がよいらしい。

そして私はですね~
「白玉とアイスクリームつき、ミルク金時」
クーラーの効いてない部屋で食す、が、好きです。
しばらく食べてないなぁ~。もっぱら練乳かけ金時というカップばかりだ。

で、あーちゃんは
まあぁ食べるけど、あまり甘いモノを好まないので、
イチゴなどのかき氷を夜店とか雰囲気で食べたりはするけど、
ただの氷とかコンビニで売ってるポカリを凍らしたようなモノ
好むみたいです。


いやぁ~家族でも好みはいろいろですよね~。

そうそう、子どもがうんと小さかった頃、
おにぃがプリンやアイスクリームが大好きだったのに、
あーちゃんがプリンを食べないのには、びっくりしました。
それから、今は食べますがショートケーキもイマイチ、だったんですよ~
シュークリームは今でも食べないんですよ。
おにぃの方は、猛烈な甘口でケーキは必ずチョコレートケーキです。


そういやぁプリン、長いこと食べてないなぁ…

それでは 皆様、ごきげんよう。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ



【テーマ:ひとりごとのようなもの】【ジャンル:日記

血液型について

今日は会社に長いジーンズ+チュニック+ニットのボレロという、
お洒落な出で立ちの銀子です。

こんにちは。

こんな暑い日にこんなスタイル、汗の臭いが気になります。
これからは、天気予報の気温もチェックすべきだと、また1つ、勉強しました。

私たちの病に関するブログに温かいメッセージを寄越してくださったみなさん、
ありがとうございます。

そろそろ、この病気ネタもやめたいと思います…
だって、暗いですもんね。





え~さて





A型:周囲によく気を配る。
O型:周囲を顧みない、我が道を行く。

0619_1.jpg
我が家では、一人の会話をみんなで大人しく聞く事ができません。
大勢しゃべる中、一人話を聞いているのが
私 A型の銀子です。

そう、人が話をしていても、ふと自分も話したくなったら
我慢せずに、横から入ってくるこの人たち…
O型のやつらです。

こんな身勝手な人たちが大半を占める銀子家です。


ですが
0619_2.jpg
大人なのに、もっとマイペースなこちらの方

孫が話をしていても、自分がふと話したくなったら、
全く遠慮せず入ってくる事ができる
横入りの女王 私の母B型です。



実は血液型の性格判断というのは、信じていなかったんですね

5年まえ(ウソ)に嫁に来た時、主人の実家は
家族全員が熱くて、一人の話をみんなで聞く事ができない謎な家族だったんですね。
これはこの家だけの特徴だと思っていたのです。

ところが、否!

O型ファミリーに嫁いだ悲しきA型の話を聞いたとき
主人の実家は、よどみのないO型ファミリー、
悲しきA型は私も同じだったのです。


血液型による性格判断は、そこそこ信じられるのですよ、皆さん!


で、うちの実家は、母がB型、あとの人間はA型です。
母はとてもマイペースで、
使いたいモノが手の届くところにないと、いけない人です。
私たちは、超身勝手で片付けのできない母を
幼いころから、支えてきました。
(ちなみに、片付けができないわけではなく、わざとそこに出しているらしい)


そんなわけで、今このブログを呼んでいるB型のあなた!
側で支えてくれるている人に感謝を!

そして、O型のあなた!
途中で話をしたくなっても、
他の家族の話を最後まで聞いて上げて下さい!



お願いしますよ。

※この話は銀子のまわりの話であって、みんながみんな、こうなのではありませんので、
 腹を立てたりしないで下さいね。


もしお手すきならどれでもいいので、ひとつポチお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ







【テーマ:ひとりごとのようなもの】【ジャンル:日記

病気なわたしたち

本日もいい天気です、とても暑いです。

先日10年前に卒業した(ウソ)高校の同級生とごはんしました。
10年前(これもウソ)と全く変わってませんでした。
その友達に「最近、ブログに絵がない」と言われ、焦ってしまった10年前と同じ顔した銀子です。

今日は久しぶりに絵を描いてみました。
ですが、肝臓の弱い私ですから、根気があまりなく
(肝臓が悪い=根性なしについては、根拠がないです)
うんと簡素に手書きのモノをスキャンしました。



ではお楽しみくださいませ。


4_convert_20090618131443.jpg
あーちゃん
自転車でひっくり返り、ねんざをしたところ、お友達に足を踏まれ
病名靱帯半伸ばし
治癒するのに、2週間このままの状態です。

はじめておにぃがあーちゃんをみたとき
「うわぁ~、すっげぇ~(ええなぁ~)」
あこがれの足包帯、登下校もこの日から送迎付きです。


3_convert_20090618131429.jpg
おにぃ
病名:たぶんぜんそく
ここ10日間ほど、食事をするとむせてゲロします。
(食事中の方、すみません。あっ食事をしながらPCはいただけませんよ)

食事中のこの様子、あーちゃんは
「げぇ~きたなぁ~い!!」
とてもつめたいです。

こういう娘って、そこそこ年頃になって彼氏ができても、
要らなくなったらすぐ切っちゃうタイプなんでしょうね…


2_convert_20090618131351.jpg
きんさん
病名:尿結石
おしっこがなかなか出にくいようです。病院から決められた食事も少量でかわいそうです。
もっとも、みんなから同情を集めています。


さて、銀子の家はこんな調子で、とても具合が悪いです。


今、登場していない「ダンナ」は今に限らす、あまり具合のいい人ではないです。
腰痛持ちのぜんそく持ちです。

そしておばあちゃんですが、糖尿持ちの肝臓病です。

私が病院で肝臓が悪いと聞かされた時、
おもわす「遺伝でしょうか?」と聞いてしまいました。

あんまり関係ないと言われましたけど。

で、先日同級生と会った時、お酒を飲んだか















はい、ビール中ジョッキーと酎ハイ1杯だけいただきました。
すみません。

もしお手すきならどれでもいいので、ひとつポチお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ


【テーマ:ひとりごとのようなもの】【ジャンル:日記

まずは試してみること

0410_1.gif

0410_2.gif
のぼりで入り口が分からないくらいの、にぎやかさ。

0410_3.gif

0410_4.gif


入ってみたら、
0410_5.gif
それは、「えっ?」と思うくらいの静かさ
とりあえず、
静けさのあまりヒソヒソ話をしながら
食事をする事と相成りました。

でも、おいしかった。





0410_6.jpg
おにぃのズボンの中はイマイチかと思いきや
入ってみると、なかなかのモンやった…
やってみんことには、わからへんで。(きん)





【テーマ:ひとりごとのようなもの】【ジャンル:日記

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
応援よろしくです。
ひとつでも3つでも。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ
FC2以外の方は押していってね。
おきてがみ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログはリンクフリーです。
categoly
きんさん (16)
おにぃとあーちゃん (37)
その他 (10)
ダンナ (7)
銀子 (65)
みんな (5)
バセドウ病 (6)
風水関係 (5)
旅行など (8)
デザインの仕事 (4)
銀子の読書 (7)
お家を建てよう! (2)
昔の話 (3)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
ようこそおいで下さいました。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
