

秋ですね~顔面麻痺のこと

いやぁ~秋ですね~。。。

前回が12月だったので、半年以上経ってしまったわけですね。
時が経つのは早いです。

皆さん、有意義な毎日を送っていますか?

ところで、前回(つづき)で、終わってしまったので、一応報告しないといけないわと、
思い、今日に至るわけですが、なぜ半年以上も経ってから?なんて言うことは
私に言わないでください。

簡単に説明するとですね、私は「顔面の左半分が麻痺」して
その後病院で治療を受けることになったというわけです。

その治療方法は、ステロイドを9日間点滴で、ぶち込むというヤツで
みるみる顔は腫れ、そしてなんだか色黒になります。
この治療中、毎日点滴室に通うのですが、
そこでの出来事が結構おもしろかったのでブログに書こうと思ったのですが、
今ではすっかり冷めてしまったので、もう書くのを辞めます。

そうそう、このステロイドで手なんかもすごく浮腫んでしまって
指輪ができなくなってしまいましたね~
今はむくみは当然とれているのですが、
何故か未だに指輪が入らないという…(単に太っただけ)

あと、娘に「顔が怖い」と言われたのが、プチショックでした。
寝てるときも片目(麻痺している方)は、開いているわけで、寝顔も怖かったことだと思います。

とにかく、私の場合はステロイドを打ち終わる頃には
すっかり良くなって、今では完全完治です!

ただ、左耳があまり聞こえなくなったのは
この病気のせいか、それともタマタマだったのか、わかりません。
(はじめに行ったときに、すぐ耳の検査をするんですよ、で、左が聞こえてないのが
わかったんですが、看護師さんに何が原因なのかはわからないって言われたんですよね~
だったら、何故 耳の検査するんだろうと、ちょっと思いました。)

ってな感じでした。

またブログします。銀子



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

⇒ -  by  at2012-10-23 09:38

管理人の承認後に表示されます

comment

⇒   byパンダ (URL)  at2011-09-06 19:54 X

お久しぶりです。

大変だったですね。
左の耳も早く良くなるといいですね。

半年振りの更新、素直に嬉しいです。
またブログを楽しみましょう。

⇒   byyomo (URL)  at2011-09-06 22:47 X

こんばんは~
実家の父も、何年か前あまりの疲労に顔面まひになりました。
病院に通うわ、母がマッサージするわで大変だったのを覚えています。
それを思うと、銀子さんもさぞ大変だったことと思います。
さぞ治療を頑張られたのでしょうね。。。

左耳の方も、原因がわかって状態が好転してくれることを祈っております。

⇒   byライリ (URL)  at2011-09-07 03:05 X

こんにちは
大変だったんですね。
麻痺って・・・治るのに時間がかかりそうですし、
日々の積み重ねが大切だったでしょうね。
完治されたとのこと、本当に良かったです。。
原因不明なことって体にはまだまだあるようですから
無理せずなさってください。。

⇒ ご無沙汰してます…  by銀子 (URL)  at2011-09-07 18:16 X

パンダさん
久しぶりにパンダさんのブログへ遊びに行きました。
無言で帰ってきたのに、優しい言葉を掛けられて、銀子感激!です。
また寄せていただきますね。っていうか、今から遊びに行きます。

yomoさん
左耳ね、治らないんですよ。いいですよ、右耳は聞こえますのでね。
でもね、全く聞こえないわけでは、ないんですよ。

ライリさん
やさしいですね、ありがとうございます。
人の愛情に飢えているワタシは、涙が出そうです。
今、アメリカなんですね。とても勉強になります。
私もアメリカに住めそうですよ。
非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
応援よろしくです。
ひとつでも3つでも。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ
FC2以外の方は押していってね。
おきてがみ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログはリンクフリーです。
categoly
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
ようこそおいで下さいました。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
